スポンサードリンク

2012年07月31日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari06.blog33.fc2.com/?m&no=1376
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット6号 at 02:51 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティファニーケースの激安購入法


最近はネットオークションの普及により、わりと簡単にいろいろなブランドのケースを買う事が出来るようになっています。
皆さんは、例えば結婚指輪のような、大切な宝物をどのように保管していますか。

ケースだけそんなに高価でも、入れるものがない???、という考えもあるかもしれません。
実際に私も最初はそう思い、ブランド品のケースには見向きもしていませんでした。
このケースに入った指輪をもらってプロポーズなんかされた日には???、と想像しただけで胸が高鳴るのは私だけでしょうか。
その中でも私がとくに気に入ったのが、ティファニーのケースです。
いくつか見つけましたが、その中でも最も気に入ったのは、ティファニーの箱と同じ形をした、陶器のケースです。
小さなものをまとめて入れておくのがケースの役割だと思いますが、もうひとつ、大事な役目があるのです。
私に至っては、ティファニーの指輪はひとつも持っていませんが、ケースだけ買おうとまで思っている次第です。
人間が、大切な日には高価な服を着るのと同じように、その品物が大事であるなら、高価なケースに入れてあげるべきだ、と思いました。
多くのサイトやブログにティファニーケースの激安購入法も紹介されているので、皆さんも、ぜひ一度ご覧になってみてください。
ちょっといいケースを買って、ちょっといい気持ちを手にしてはみませんか。




posted by キャット6号 at 02:50 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari06.blog33.fc2.com/?m&no=1375
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット6号 at 02:42 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャラクターケースコレクション


女性なら、何かひとつはキティのグッズを持っているのではないでしょうか。
そのドコモダケのケースが、まさに先ほど述べた「才色兼備」だったのです。
私の部屋は、茶色と白を基調にしたものとなっているのですが、これにぴったりなケースのキャラクターがありました。
一見するとぬいぐるみもしくは置物のように見えるのですが、中はちゃんとフエルト生地になっていて、しっかりとしたケースでした。
この色や形だったら、多くの方の部屋に調和するケースだと思いました。
特にキャラクターのケースは存在感が強いため、注意が必要になります。

ケースに限らず、恐らく日本で最も売れ筋なキャラクターのひとつは「ハローキティ」でしょう。ケースもキャラクターのものがいい、そんな女性は多いと思います。
私が驚いたのは、キティのグッズはケースやポーチなどの定番商品に留まらず、ソファやチェストなどの、かなり大型な家具まであることです。
それでしたら、部屋全体をキティグッズで埋め尽くして、ケースも丸ごと部屋に調和させるという、荒業もできそうですね。
このドコモダケケースも茶色と白が主な色で、部屋で悪目立ちをすることがありません。
いろいろなサイトを巡って、キャラクターケース探しをしてみても楽しいかもしれませんね。




posted by キャット6号 at 02:40 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari06.blog33.fc2.com/?m&no=1374
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット6号 at 02:31 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木材ケースのインテリア活用術


ガラスのケースは綺麗ですが壊れやすく、また高価です。
紙などを使った手作りのケースはほぼ無料と言えますが、手間を惜しみたい方にはあまり向きません。
キャラクターものや付録としてのケースは、使う人や場所を選びます。
それを踏まえると、和風でも洋風でもどんな部屋にもマッチし、また、頑丈なのでいつまでも使えるという、万能ケースが木製です。
ケースと聞いて頭に浮かぶ形は人それぞれでしょうが、私の場合、木製のケースでした。
何も、「お父さんの日曜大工」を想像させるような労力を使う必要はありません。
小さいケース程度のものであれば、女性でも材料や道具があればすぐに出来ます。
意外とケースは、サイズ選びが難しい品です。
ちょうど良い大きさのケースを見つけるのは至難の業ですが、木材なら自分で自由に作れますから問題ありません。
個人的な意見ですが、実用性、外見、値段、どれを取っても一番無難なケースかな、と思います。
そのようなケースに飽きたり、また、しっくり来なかったりした方は、木材で手作りしてみてはどうでしょうか。ケースの定番、と言ったら、あなたは何を思い浮かべるでしょうか。




posted by キャット6号 at 02:30 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari06.blog33.fc2.com/?m&no=1373
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット6号 at 02:21 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

付録ケースの意外な価値

ケースを付録としてつけている商品を、目にしたことがあります。
24個全種類を集めるのは厳しい???、という方は、どれか好きな形のケースのみ揃えてもよさそうですね。
私の一番古い思い出ですと、少女漫画の付録についていたケースです。
そんな中でも、ケースは人気の付録だと思うのは、私だけでしょうか。
そんなケースが、付録として無料でついてきたら嬉しいですよね。
和風なケースは全24種類で、完全に揃えるには結構な労力が必要となります。
「たかが付録」と思って無視をしがちですが、この伊藤園のケースは「されど付録」と言って良さそうです。
そしてこのケースは更に、梅型・四角・丸・楕円の四種類の形があるそうです。
個人的には、四角と楕円のケースが、実用的にも見た目もすごく好みでした。

ケースとしての使い方は人それぞれですが、私はちょっとしたインテリアとして飾るのがいいな、と思いました。
紙製で、子供でも作れるような簡単なつくりのケースでしたが、おもちゃの宝石などを入れて遊ぶのに重宝しました。
重ねて使ってもよし、並べて使ってもよし。




posted by キャット6号 at 02:20 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari06.blog33.fc2.com/?m&no=1372
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット6号 at 02:29 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガラスケースでオシャレ演出法


悲しい事に、あじけない文房具をガラスのケースに入れても、あまりかわいくありません。
ワンランク上のケースを使ってみてはいかがでしょうか。ケースの中でも、特に見た目が綺麗で人気のある商品といったら、ガラス製のケースではないでしょうか。
ガラスのような見た目のプラスチック製ケースなら安値で変えますが。
やはりここは本物のガラスケースを手にしたいところです。
そして、ガラスのケースに合う中身で私のお勧めは、飴やチョコなどの、見栄えのよい菓子類です。
ケースとしてでなく、インテリアの足しとして飾っておきたいなら、中にビーズやおもちゃの宝石を入れても綺麗かもしれません。
普通のケースよりはもちろん値段も張りますが、そこまで高額なわけでもないので、思い出として買うのもいいですね。
記念日入りのガラスのケースなんて、なんだかすてきですね。
ガラスアート、アートガラス、いろいろな呼ばれ方があるそうですが、ケースなどのガラス製品に好きな言葉を入れてくれるサービスのことです。
気になった方は、いろいろとネットで検索してみたら、自分にぴったりのガラスケースが見つかるかもしれません。
結婚式や卒業式で、いただいたことのある方、または自分で注文したことのある方もいるかと思います。




posted by キャット6号 at 02:10 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari06.blog33.fc2.com/?m&no=1371
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット6号 at 02:01 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛乳パックケースの超便利活用法



ケースを作ると言っても、中に何を入れるかによって作り方は変わると思います。
無料であるということが、このケースの最大の魅力です。
例えば私なんかは、ペン立てとして使おうと、牛乳パックのケースを作りました。
ただパックを半分に切って、包装紙を巻きつけただけの簡易なケースですが、なかなか長持ちしています。
そして先ほどの、ペンを立てたケースと同じ包装紙を使えば、あっという間にお揃いのケースが完成です。」と思っている方もいるかと思いますが、工夫次第で好みのケースが簡単にできるのです。

ケース自体をそんなに使わない、という声も聞こえます。
これは牛乳パックを半分ではなく、もっと浅く皿のような形に切ったものです。
そこで登場したのが、この牛乳パックケースです。
「しょせん手作りじゃ見栄えが悪いし???。
それに、全てのケースを同じ色の折り紙などで装飾し見た目を統一すれば、整頓されるだけでなく、より綺麗な空間になるでしょう。ケースを作る方法はいろいろありますが、もっともポピュラーなもののひとつが「牛乳パック」を使用したものでしょう。
ネット検索で簡単に作り方は出ているので、皆さんもぜひ牛乳パックケースを作ってみてください。




posted by キャット6号 at 02:00 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari06.blog33.fc2.com/?m&no=1370
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット6号 at 01:51 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

折り紙ケースの超簡単な作り方

ケースとして使える折り紙の折り方を、あなたは知っていますか。
その使い方とは、そのケースに、食べ終わったみかんの皮や甘栗の皮などを入れ、そして、一緒に丸めて捨てる、というものです。
折り紙や千代紙のケースで、和のテイストを取り入れるのも悪くないかもしれません。

ケースとして実際に使うには、折り紙では少し小さすぎるものもあります。
それですと、見た目は不恰好になってしまいますが、そんなケースにもふさわしい使い道はあるのです。

ケースと聞いて今、思い出したものがありました。
ですので、このようにすぐに捨てるように使用すれば、このケースの欠点も簡単に防ぐことができるでしょう。
この折り紙のケースは、他の手作りに比べてあまり持たず、壊れやすいのが欠点と言えます。
ちょっと気になるので、今度詳しく調べてみようかと思いました。
一見すると、紙製だとは気付かないくらいの出来のケースでしたが、あれはいったい何だったのでしょうか。
ひょっとすると、折り紙ケースの一種なのかもしれません。
この手軽さは、他の手作りケースと比べても類を見ないでしょう。




posted by キャット6号 at 01:50 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari06.blog33.fc2.com/?m&no=1369
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット6号 at 01:41 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケースの作り方

ケースを作りたいと思っても、何を使えばいいのか、どのように作ればいいのか、まったく分からない方も多いと思います。
ぜひ、自分にぴったりのケースを作ってください。
手作りのケースと一言で表しても、その種類は実にさまざまです。
といっても、私は折り紙の折り方自体をほとんど忘れているのですが???。
子供の頃に折り紙で、箱状のケースを作った事があるのを思い出しました。
この「チラシケース」は、折り紙の要領で作るそうです。
皆さんは「エコクラフト」というものをご存知でしょうか。
上手く出来れば、既製品に負けないくらい綺麗なケースができるでしょう。
また、日曜大工のように、木製のケースを手作りするのも面白いかもしれません。
木製ケースは、チラシ製やエコクラフトのケースよりも手間はかかりますが、その分、出来たときの愛着もひとしおでしょう。
上記にあげた他にも、フェルト製、牛乳パックケースなどがあります。
その友人の家は、ほとんどのものがチラシで折られたケースに入れられていました。




posted by キャット6号 at 01:40 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari06.blog33.fc2.com/?m&no=1368
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット6号 at 01:36 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンドメイドケースの意外な使い方


とは言っても、ガラスや革製のケースが欲しいのであれば、作るのは難しいです。
裁縫が得意であれば、手作りでも売り物に引けをとらないケースができるはずです。

ケースの中でも布製のものは、特にお子様のいる家庭では必須アイテムではないでしょうか。
私は子供時代、母の手作りのケースをよく使っていた記憶があります。
かわいい動物やキャラクターのパッチをつけたケースは、幼稚園に通っていた誰もが持っていました。
それらを使った携帯電話やデジカメはよく見ますが、ケースはほとんど見ません。
ですが、ぴったりな大きさ、自分の部屋のインテリアに合う、使い勝手の良いなど???、条件を出すと、ケースを選ぶのは結構難しいです。
さすがにもうボロボロで使えませんが、そのころ使っていたケースはまだ取っておいてあります。
どのケースも親の愛情がこもっていて、今見てもあたたかい気持ちになるものです。
手塩にかけて作ってくれたケースは、時に心の中の大切なものまで収納してくれるのではないでしょうか。
スワロフスキーとは、いわゆる「デコ電」に使われているキラキラした石のことです。
こちらも先ほどの布製ケースと同じように、ネットに作り方が載っています。

ケースを手作りする時間のない方、裁縫の出来ない方も大勢いるでしょう。




posted by キャット6号 at 01:30 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari06.blog33.fc2.com/?m&no=1367
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット6号 at 01:21 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケースとは



ケース自体は多くの方が意識せずに使うことができるようになっていて、どのような場合であっても活用することが可能になっています。
中には男性に多いのですが、ケースという名称を意識せずに、機能性に非常に信頼を置いて、仕事に活用している方も多いのです。
それだけ実は色々なシチュエーションで使われていて、無意識に使われているのにもかかわらず、なんだかはっきりと答えが出ないのがケースです。

ケースそのもの自体には、アクセサリー的に使用すると言う方もいる一方で、非常に実用性を求めている方も珍しくはありません。
ケースと言う言葉の響き自体は非常に可愛らしく、女性が好んで使うというイメージがあるのですが、実際には男性も使っているわけです。
そのために意外と無意識に「ケース」というもの使っていることが多くなっているので、本当は生活や仕事に欠かせないものかもしれませんね。
それぞれの役割を持たせているケースを複数使い分けていて、生活に便利にしているという方も多いのではないでしょうか。ケースというものは、本当に多彩なものになっていて、中には簡単に作られているものを想像する方もいますし、複雑な作りのものを想像する方もいますよね。
そのために多くのシチュエーションや生活の場面、なにかしらのことでケースは活用されていますが、意識することは少ないようなのです。
いわば無意識のうちに、非常に便利であったり、また色々な作業の折に活用されていることが多くなっているのがケースなのです。




posted by キャット6号 at 01:20 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

